アマチュアオーケストラのコンサート

久しぶりにブログを書いています。

ダンスの練習後にぎっくり腰になり、お休みしていました。

 

今日は、最近楽しんでいることについて書きます。

皆さんはアマチュアオーケストラのコンサートに行ったことがありますか? 

数か月前から行き始めたのですが、おすすめです。

 

私はこのサイトで、チケットを無料か非常にお安く入手しています。

https://teket.jp/

 

年に1-2回のコンサートのために、ずっと練習を積み上げられて、コンサートの瞬間に、一体化して爆発する感じがします。

 

マチュアだからこその「音楽への思い」みたいなものを感じて、素敵だなあと思います。 仕事や環境も別々の人が集まって、音という水をくぐって泳いでいく、スイミー(絵本)みたいだと思いました。

 

機会があったら是非、コンサートに行ってみて下さい。

新しい発見があると思います。